simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリ熱、再び!!

以前は、断捨離とおこづかい稼ぎに!と思ってフリマアプリを活用していました。 やってみるとコレがまた、面倒で……汗。 フリマアプリの面倒ランキング!! 1. 安い値段で出しているのに、、さらなる値引き要求! (ひどいときは送料引くと大赤字になるほど値…

【無印良品】シリコーンしゃもじ?おたま?コレは大絶賛!

無印良品週間が明日から始まりますね! 今回の期間は以下のとおり。 期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時 私が去年買って大絶賛しているのがコレ! www.muji.net 炒める、すく…

優柔不断の断捨離

前にも書きましたが、私は優柔不断で、物が捨てられない人です。 そんな自分に抵抗するため、行っているのがコレ。 ゴミ袋に、プラス1 私の地区は週に2回燃えるゴミの日があります。 その時に出すゴミ袋に、ササッとひとつ突っ込むのです。笑。 ゴミ出しの時…

強制清掃!!……5分で10コ?!

片付いた部屋ってスッキリしていて落ち着きますよね。 ですが、私すぐに散らかしてしまいます。 理由を分析すると…… 1. 面倒くさい 2. なんか要るかも?(と思い捨てられない) 3. 目につく場にある方が便利 こんななので、すぐにテーブルの上には物が溜まって…

ゆるり断捨離

私も断捨離を心がけています。 でも、 でもでも、 優柔不断で、心配性で、やっぱり要るかも?と一気に捨てる勇気がなくなり、何度ゴミ袋から戻したことか……。 なので、 私なりの断捨離を心がけています。 新しいものが1つ入ったら、3つ捨てる。 なにか1つ買…

一日にやること、3つ

昔は、あれもこれも、やりたいことを詰め込んで息切れすることもありました。 今は、子どもも生まれ、自分のペースにならないことの方が多いです。 何でも子ども優先……。 でも、こなさなければならないことも多くある。 だから、 必ず やること やること、で…

はじめまして

人生も折り返しを迎え、もっとシンプルに生きたい そう思うようになりました。 潔く、生きたい でもまだ混沌としている私は、私らしく、いこうと。 生活も、人生も、自身も。 1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう 3つくらいがちょうどい…