simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

強制清掃!!……5分で10コ?!

片付いた部屋ってスッキリしていて落ち着きますよね。

 

 

ですが、私すぐに散らかしてしまいます。

理由を分析すると……

 

1. 面倒くさい

2. なんか要るかも?(と思い捨てられない)

3. 目につく場にある方が便利

 

 

こんななので、すぐにテーブルの上には物が溜まっていきます。汗。

 

 

でもぐちゃぐちゃしてくるとイライラする!!

 

f:id:rainbowshow:20161113232043j:plain

 

 

なので、たまにやっている強制清掃があります!

 

TV番組のCMの間(5分くらい?)に10コ片付ける!!

 

これですと、

・短い時間なので集中力が切れない

・TV番組が見たいので必死やる

・ゲーム感覚で、よーいドン!と始められる

・(一応)やった!という満足感を感じられる

 

5分で10コ、このノルマはご自分で自由に変えてok!

私はCM中にやりましたが、スマホでタイマーセットしてやっても良し。

お風呂に行く前、食事前、すきま時間でできます

 

 

お子さんと一緒に競うとゲーム感覚で楽しくでき、

物を片付ける習慣にも役立ちます!

 

 

 

 

いつも「3」って訳にはいかないのです……。

 

 

 

simple 3