simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

ゆるり断捨離

私も断捨離を心がけています。

 

 

でも、

 

 

でもでも、

 

 

優柔不断で、心配性で、やっぱり要るかも?と一気に捨てる勇気がなくなり、何度ゴミ袋から戻したことか……。

 

 

なので、

 

私なりの断捨離を心がけています。

 

 

新しいものが1つ入ったら、3つ捨てる。

 

 

f:id:rainbowshow:20161112232711j:plain

 

なにか1つ買ったら、同じジャンルの物を3つ処分。

 

例えば服のインナーを買ったら、服の中から3つ捨てる。

自分の物でできなかったら家族の物でもok。それでもなければ違うジャンルでもok。

日用品でも冷蔵庫の中身でもok。

 

こうしていけば、家全体の中で見れば少しずつ減っていきますよね。

 

 

これくらいのゆるり断捨離でちょうどいい。

 

 

 

simple 3