simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

一日にやること、3つ

昔は、あれもこれも、やりたいことを詰め込んで息切れすることもありました。

 

今は、子どもも生まれ、自分のペースにならないことの方が多いです。

何でも子ども優先……。

 

でも、こなさなければならないことも多くある。

 

だから、

  1. 必ず やること
  2. やること、でも明日に回してもok
  3. やれたら、ラッキー!

そんなふうに決めてみると、子どもがグズって困り果てても、

まぁいっかーと諦めて、次の手を考えられるようになりました。

 

f:id:rainbowshow:20161111231531j:plain

 

3つめを考えておくところが、ちょっと欲張り。笑。

3つできたときの達成感に、ニンマリ。

 

 

 

simple 3