simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく効果が! 浴室のフタをなくしてスッキリ

すこしずつ家を整えています。前回、プロにお掃除をおねがいしたあとから、浴室の排水口のフタを取りはずしたまま使うことにしました。 simple3.hatenablog.com もう1日目から効果てきめん! お風呂の時間に旦那にフタないよー?!と言われ、前回の記事に書…

浴室の掃除をプロにお任せ! これからをキレイに保つために

少しずつ家を整えています。きっとわたしのなかの何かが必要としているんでしょうね。 浴室掃除をプロに依頼しました。この家に住んで数年。浴槽の裏?なか?、エプロンという前のカバーを外したなかが気になっていました。 はじめての依頼なので、大手の『…

すこしずつ家を整えています

やりたい!とおもって始めても、続かなくってそのまま……というのがたくさんあります。 気持ちの問題と、体力、気力の問題、両方が整わないとできなくなってきました。 10年前なら、こんなことちょっと動けばできるでしょ、と思っていたことが、とても億劫。 …