simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

優柔不断の断捨離

前にも書きましたが、私は優柔不断で、物が捨てられない人です。

 

 

そんな自分に抵抗するため、行っているのがコレ。

 

 

ゴミ袋に、プラス1

 

 

私の地区は週に2回燃えるゴミの日があります。

 

その時に出すゴミ袋に、ササッとひとつ突っ込むのです。笑。

 

 

f:id:rainbowshow:20161115132734j:plain

 

ゴミ出しの時ってなんとなくバタバタしていて、

どさくさ紛れにぽーいっ!と放り込んでギュッと縛り、すぐさま集積所へ。

 

もう戻せません。笑

 

 

 

優柔不断な人が悩んで持っている物って、要らない物が多いです。

 

無くなっても結局困りません。

 

 

 

週に2つ、ささやかな断捨離。

 

(これを「断捨離」と呼んでいいのかの判断はお任せします。)

 

 

 

 

simple 3