simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

他をみて 感化される

やろう、やろうと思っていてもなかなか進まない片付け。

 

家の中だけを見回していても、いつもどおりの空間のままです。

 

 

 

そんなとき、私はゴミの収集日にヒント得ます

 

集積所に積まれたゴミ袋の山。

置くときに他の袋の中身が見えたりします。

 

そこで、うちも使っていないお弁当箱あったな、とかそろそろシュレッダーかけなきゃ、なんて気がつくきっかけもらっています

注)もちろんジロジロ物色するような見方はしません。視界に入ったものに気がついたらという感じです。

 

 

f:id:rainbowshow:20161213094532j:plain

 

山盛り2袋も運んできたご近所さん、ああ、断捨離がんばってるのかな?

うちもがんばろー!なんて思ったり。

 

 

今日も衣類を5,6着処分しました!

リサイクルに持っていくつもりのまま放置してありました。

お弁当箱も1つ。

 

 

他をみて 感化される

 

 

他をみないと、気がつかないことも多いです。

 

 

 

 

sinple3