simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

春の断捨離 ーハンカチ編ー

先月から地味ィ〜に断捨離しています。 

私の性格上、いっきにドサっと捨てられない……(情けない、、)

 

 

引き出しを開けて、全体を眺めて「コレいらんなぁ〜、使ってないな〜」って感じで。

 

ちびちびやって、これまでに

私の服とインナー4着、靴下など5,6足、

その他不用品を多数、を処分しました。

 

 

 

そして、次の引き出しへ。

 

ハンカチ。

 

今は子どもも小さく大きめのタオルハンカチを主に使っています。

昔使っていた、薄くて綺麗なデザインのものはタンスの肥やしに。

 

f:id:rainbowshow:20170319160906j:plain

 

思い切って処分します。

使い込んだもの、頂いて新品のまま、

デザインが好きで買ったけれど使わず終いのもの(開封済み)、

あれこれ20枚を超えました!

(写真は処分するものの一部です。(^_^;) )

 

処分するものは拭き掃除などに使ってサヨナラします。

 

 

衣類は衣替えや流行りがあるので、見極めるタイミングがありますが、通年使うハンカチなどはそのままになりやすい……。

 

新年度が始まるタイミングで、見直してみるのは良いチャンスです!