simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

帰省の荷物を減らす、ひと工夫! 普段の生活のままでできること

この時期、帰省で荷物をまとめることが多いと思います。

我が家も小さい子どもがいるので、荷物は極力減らしたいところ。

 

 

上手くタイミングが合えば、、になりますが。

私は消耗品は量が減ってきたものを荷物に入れてしまいます。

 

今回はコレ。

クレンジングです。

ちょうど今まで使っていたものがなくなりかけ、新しいのを出しました。

 

f:id:rainbowshow:20161226103430j:plain

 

滞在日数分+α分が入った容器を荷物に入れ、帰宅する際にそのまま処分します。

 

 

もし量が足りないなら、新しい方から必要分を補充。

容器もいつもと一緒なので使い勝手も良いですし、行きは荷物がかさばりますが帰りはまるっと無くなるので楽。詰め替えの容器も買わなくていいです。

今回はポンプだったので、漏れ防止のキャップ?もくっつけて持っていきます。

 

ポンプ容器やクリーム系はこの方法をよく使います。

 

 

 

今年も残り僅かになりましたね。

 

 

 

sinple 3