simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

年の初めに思うこと

去年から始めたブログ。

私を削ぎ落としたい気持ちから書いてみようと。

 

 

ずっと断捨離したい、する、する……と思いつつ足踏みばかりだった。

 

それが徐々に心境の変化が現れ始めた。

何がきっかけだったのかは分からない。

 

なんか、もう要らないかーー

 

 

今までの執着はなんだったの?と自分に問いたくなる。

 

 

「潔く、生きたい」

 

この思いが日々強くなる。

 

 

f:id:rainbowshow:20170107234903j:plain

 

 

そして、あきらめていたことももう一度始めたい。

 

子どもが生まれてから、

私は母になり、

母でしかなくなり、私が消え失せた。

 

もう一度、私を取り戻す。

 

 

 

なんだか格好良く聞こえるけれど、もっと単純。

 

自分のために時間を使う。

自分を磨く。

自分を綺麗にみせる。

 

 

まずは、今の年齢に似合う服を探してみようかな。

 

 

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

  

sinple 3