simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

さっそく効果が! 浴室のフタをなくしてスッキリ

すこしずつ家を整えています。
前回、プロにお掃除をおねがいしたあとから、浴室の排水口のフタを取りはずしたまま使うことにしました。

simple3.hatenablog.com

 

もう1日目から効果てきめん!

お風呂の時間に旦那にフタないよー?!と言われ、前回の記事に書いたことを淡々と説明しました。
返事もなくお風呂に入っていきました。

わたしが最後にお風呂に入ると……

ゴミ受けになにもない!!
旦那が流れた髪やゴミを取りのぞいて捨てたんだと思います。
網のつまりがないので皮脂汚れも流れていました。

いままで旦那が排水口のゴミを自分で取ってくれるのは、こどもの髪を切ったときだけ。
それが3日も続いています!

f:id:rainbowshow:20190505213353j:plain

 

フタをなくしただけで、こんなに変わるなんて!?
仕組みを変えれば、動けるようになるんですね。
こんな嬉しいことが簡単にできるようになる。感動です!

すこしずつ家を整える
自分で動ける範囲で、考えていきたいと思います。