simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

浴室の掃除をプロにお任せ! これからをキレイに保つために

少しずつ家を整えています。
きっとわたしのなかの何かが必要としているんでしょうね。

 

浴室掃除をプロに依頼しました。
この家に住んで数年。浴槽の裏?なか?、エプロンという前のカバーを外したなかが気になっていました。

はじめての依頼なので、大手の『カジタク』でお願いしました。
浴室清掃のオプションでつけました。

www.kajitaku.com

 

水が入らないように目張りしてあるけれど、すでにカビが出てきていました……。
清掃してもらっても落ち切れなかったそうです。
やっぱり早めに手をうたないとダメですね。

それでも、ピカピカになった浴室は気持ちいい!

少しでもキレイを長く保つために防カビも。
煙モクモク〜とするだけで後の始末もラク

f:id:rainbowshow:20190518191701j:plain

 

それからもう一つ。
手間を省こうと思います。

浴室の排水口のフタ、なくします!

いつもフタがヌルヌルしてくるのが嫌で。しかも地味に洗いにくい……。
もさいごに流して排水口に汚れがたまらないようにして、と旦那にお願いしてもほとんどスルーです。

排水口のゴミ受けがまる見えになってしまいますが。
使うのは家族だけだし、見えているほうがキレイにしよう!と意識が働くはず。

まずはフタは洗面所の収納にいれて様子をみてみます。