simple 3

1つじゃ足りない、2つじゃ迷う、たくさんじゃ溢れてしまう、シンプルに3つくらいでいい。シンプル生活、断捨離、節約、ゆるりとやっています。

着心地の良い服 〜 心が求める服を着る【無印良品】ガーゼシャツ

年明けから徐々にしてきた断捨離で、

春から購買意欲がグイグイ上がってきました。

 

新陳代謝

停滞したものを取り去ると、新しいものを求めたくなる。

 

ひとつがきっかけになり、新しい風が引き寄せられます。

 

 

今回買ったものの1枚。

買い物ついでに立ち寄って、セール品になっていました。

濃いネイビーは40代女性の顔周りにはきびしい、、と却下したのですが、やっぱり忘れられず数日後に購入しました。

 

二重ガーゼ。

この優しい風合いが大好きなんです。

 

f:id:rainbowshow:20170415222850j:plain

 以前、息子に購入してからガーゼシャツの虜に。

 

肌寒いときにはカーデガン代わりに羽織ったり、

汗ばむときには通気性も吸水性も抜群!アトピー体質で肌が汗で荒れてしまう私には頼もしい味方です。

 

これは二重ガーゼなので、内側にはストライプが入っていて表側からもよーく見ると織り柄のようにストライプが薄っすら見えます。

袖をまくるとこんな感じ。↓

f:id:rainbowshow:20170415223213j:plain

 

パリッとしたシャツもいいけれど、

ふんわりした優しい生地に包まれると、自分まで優しくなれる気がする。

 

流行とかじゃなく、

自分が気に入っている、心が求める服を着る。

これってこんなに穏やかな気持ちになれるんですね。

 

私らしい、一枚。

みつけました。

 

 

simple 3